カテゴリ:イベント( 12 )

あけおめ~~ 2011

新年明けましておめでとうございます

d0036425_10114077.gif


旧年中は、ブログも更新できず
メイプルもあまりできませんでしたけど
忘れ去られてません?(ぇ
今年も、マッタリガンバて行きますので
よろしくおねがいしますヽ(´▽`)ノ

SSの看板のとおり
ただ今「新春、数字当てクイズ」開催中!!
1chのいつもの場所でお待ちしていますd(^-^)
期間は、1月いっぱい
この看板は、今年1年を占うのにピッタリ

 1回目で正解 … 「するどい推理力です」( ̄□ ̄;)!!
             今年はあなたの思うがままな1年です(o^-')b


 10回以内で正解 … 「あなたの感は冴えてます」ヽ(´▽`)ノ
               今年は、その感をフル活用で、いい方向に(o^-')b

 10回以上で正解 … 「あなたは努力家です」(^-^)
               今年は、どんな困難があっても、そのコツコツする努力が
               みをむすぶ、いい年に(o^-')b

 のわやが、見つからない … 「運気が落ちているかも…」(T.T)
                    今年は、迷子になるかも…
                    でも、周りの方に相談するといい方向に行くことも(ぇ

 やらない、途中であきらめる … 「ん~どうしたものでしょう…」(><)(ぇ
                      それはそれで、周りに流されない1年ですけど
                      何もしなければ、何も始まりませんよ?
                      一人では無理でも、何人かで力を合わせれば
                      (o^-')b

皆さんもぜひ、トライしてみてください(o^-')b


あ。そうそう、この元日に、ちょっとだけ、いい夢見たのです~
それは
d0036425_10381486.gif

のわやが「☆メイプルアイドルスター☆」になったのです~~
って言っても、アイドルの勲章も毎月リセットされるようになったので
今1位の方が、勲章取りに来るまでの間だけの束の間のアイドルですけどね(ぁ
d0036425_10422019.gif

中身はこんな感じです~
けっこうおいしいかも~~
[PR]
by awayaya | 2011-01-05 10:50 | イベント

クルシミマスか?いえ乗り越えてみます(o^-')b

日程の悪さで、おなじみの イベント開催ですd(^-^)(ぇ

d0036425_195829.gif
ご覧のとおり今回は突然のクリスマスジャクムです(ぁ
日時は、12月24日 21時~24時
ジャクム的には、まだ先の予定なので、まだ時間的にはずらすことが出来そうですけど…
今日インされてる方に聞いてみると皆さん忙しいですよねクリスマスだし…

で、あきらめようとしたのですけど…
カメさんが、がんばってくれて 何人か人集めてくださいましたので
とりあえず看板そのままにしてあります(;^_^A(ぁ

ですので、もし都合があわれる方がいらっしゃいましたら、ドシドシ参加
よろしくお願いしますw o(^-^)o


PS、
真夜中ににあわてて編集していたので、言葉足らずでした?(ぇ

今回の、このジャクムなのですけど
私的には、
アイテムが欲しいww
スキルが欲しいwww
とかではなくて、最後まで生き残るために、練習がしたいのです(;^_^A(ぁ

ですから、職とかレベルとか関係なく、ジャクム初心者の方もぜひ参加して
ワイワイ騒ぎたいなwwなんて思っております(^^ゞ

もちろん大ベテランの方も参加していただいて、いろいろ教えていただけたら
大喜びですヽ(´▽`)ノ

あ。そうそう、わたし頼りないプリですので、
参加された方の命の補償はいたしかねますのであしからず(o^-')b(ぁぁ
[PR]
by awayaya | 2008-12-22 01:27 | イベント

イベント「魔王からの予告状」(再)

2006年もあとわずかとなりました。
今年一年、楽しくメイプルできたのは、みなさんのおかげです。

ありがとうございましたw m(_ _)m

そして、みなさんへの感謝の気持ちを込めたイベントが
いよいよ、明日に迫ってきました。(ドキドキ

いまのところ、「イベントに行けない」って言う人の報告は聞いているのですが
「参加します」って人がいない…(T.T)(ぁ

ま。こんな忙しい日にイベントする私が悪かったりするので…(;^_^A (センスナイ
「おみくじクエストとか、あっさり終わっちゃって暇だぞww」って方とか
お気軽に、参加してみてくださいww


あ。どんなことするか書いておかないとね。(o^-')b


 イベント「魔王からの予告状」

   ある日、魔王から あわやをさらうという予告状が届きます。
   それで、心配して集まる皆さん
   でも、みなさんの目の前で あわやは、さらわれてしまいます。

   みなさんは、あわやのサブ達にたくされた、2つの暗号を解いて
   無事、あわやを救い出すことが出来るか!!


あらすじは、こんな感じです。(o^-')b
細かいルールとかも書いておきますね

前回、回答を、ないしょで受付していましたけど。
全員正解するまでやって、ものすごく時間かかってしまったので

今回は、全チャのみで早いもの順で、受付します。
問題を出した直後からスタートで、
わかった人は手をあげてください。(タイプでカタカナの「ノ」を打つ)
「ノ」のタイプが早かった人から順番に並んで、回答してもらいます。
ですから、誰かが正解した時点で終了になります。

【注意】 すべて全チャでやりましから、イベント中は私語厳禁?(ナルベクネ
      答えのフライングもやめてね(o^-')b(ぁ

そのほかにも、マップの移動は参加者みんなで力をあわせて速やかに
周りの人の迷惑にならないようにお願いします。


イベント場所と日時

 場所        旧大陸のどこか
 集合場所    ペットの散歩道(6チャン)
 日時       2007年1月1日昼2時(14時)より


お友達と一緒の参加も大歓迎ですので、みんなで空想ふくらまして
楽しみましょうねヽ(´▽`)ノ
[PR]
by awayaya | 2006-12-31 19:01 | イベント

イベント「魔王からの予告状」(再)(案)

この「イベント」カテゴリも、失敗続きで、もうキカクダオレ…ってかんじですがOrz

それでも、めげずに続ける私なのです(o^-')b(ぁ

今回のイベントは、なんと!
あの伝説の?
「魔王からの予告状」(ソンナタイトルダッタッケ?)の再放送ですd(^-^)(ぁ

私が初めて、考えてESのイベントをジャックして実現した
今の魔王きゅ伝説の素にもなったイベントで
今までで、唯一成功した私のイベントでもあります(;^_^A(ぁ

いつかは再演したいな~~って思っていたのですが
魔王きゅの物語りも、いよいよ、このイベントの所まで進んできましたし
このイベントの再演をするにも、もう後がない、今が旬って感じですよねd(^-^)

それに、なかなか実現できないイベント達も
そろそろ成仏させてあげないと…

ですので、盛り上がりしだいでは、
イベント在庫一掃処分祭りって感じにしてみないな~~なんて(^^ゞ

  開催場所は「ペットの散歩道」(6チャン)


それで、いつも悩んでしまう開催日時なのですが…

   (仮)「1月1日(元旦)午後1時30分(13:30)開始」でいかがでしょう?

この日って、お正月は海外で、って人以外は、けっこう捕まる盲点の日ではないかと
d(^-^)(ぇ

それとですね、まだ日にちもありますし、
急に私の都合が悪くなることもあるかもしれませんので、
その時は、このブログの「イベント」のカテゴリに書きますので
お越しの際には、このブログを確認してからお越しください。m(_ _)m
[PR]
by awayaya | 2006-11-19 23:27 | イベント

新イベント『あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場』(o^-')b

新イベント『あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場』(o^-')b

まだ、包みのイベントも、やっていないのですが…
新企画登場ww(ぁ
その名は、

  『あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場』(o^-')b

どんなことするのかと言いますと
私が作った謎を、皆さんが解く! それだけ(ぁ
報酬とかはりません(ぇ
見事に謎を解けた方の、お名前をココで発表ってのは、いかがでしょうか?
(↑ただいま、検討中)

開催日時なのですが…
これがいつも悩むところで……

今回は、あまり前準備いらないし、気軽に出来ますから

 自由開催にします(o^-')b(ナニソレ?

ある、条件だけそろえば、いつでも何回でも開催するのですw
で、どんな条件かと言いますと

 ①私が暇なこと (これかなり大事)(ぁ 
 ②参加人数が3人以上集まっていること (みんなでわいわいやりたいし)
 ③決して、このイベントの内容を、もらさないこと (次の人が楽しめないので)

そして、今回のお話は

 タイトル「何も無い部屋」

さて、どんな話なのか、みなさんは、この謎を解けるのか、こうご期待(o^-')b
[PR]
by awayaya | 2006-01-25 23:10 | イベント

めわや発見されましたww

書くの遅くなりましたが…

第一発見者がついに現れましたww

めわやで普通の狩しながらいつ見つかるか
ワクワクしながら待ってました。
人が来るたびにドキドキ
たいがい、狩り場探してる人でしたけど…

そして、その時が来ましたww

そこに現れたのは 『Zx未来xZ』さんですww
さっそく、新しい髪形のお披露目しましたw
ということなので、1等の景品(ぁ
「めわやの新しい髪形のSSスクープ権利」 は未来さんに決定しましたので。
いち早く、見たいお方は未来さんのブログまでww

その後ですがスマさんも駆けつけてくれました。
それで、3人でルディグルクエしましたww
それにしても、おしゃべりしながあのスピードは、すごい( ̄□ ̄;)!!
とてもマッタリとは思えませんでした(;^_^A
モーメガバン様、クロノス出す間、無かったり
数箱おしゃべりしながら普通にやってましたし
ただただ、すごいの一言です(o^-')b

ちょっと話がそれましたが、また11月には めわやも日記にもどします。
ま。普通に狩りとかもしてますので
気が向いたら会いに来てやってくださいませww 
また突然遊びにいったりもするでしょうが
その時は暖かく迎えてやってくださいね(o^-')b
[PR]
by awayaya | 2005-10-23 20:53 | イベント

日記のネタにお困りの方は必見(ぇ

またまた、こりもしないでつまらないこと考えました(^^ゞ

題名は 『家出娘をさがせ』(;^_^A


内容は、
 また めわやネタなのです(;^_^A (ほんとにこりてない…)
 
 前回のイベント失敗のショックから家出している めわやを探す
 ってだけの単純なもの
 めわやを1番に見つけられるのは、果たして誰だ!!

報酬(?)は、
 誰よりも早く めわやの新しい髪形が見られる(ぁ

 それと、日記をお持ちの方には、めわやのSSのスクープの権利(先着1名さま)(ぁ
 ただし、盗撮はダメですよ(`×´) プンプン


期間は、
 この記事が公開されてから今月いっぱい

 期間長いし、気が向いた時にでも(o^-')b
 めわやの出現場所と時間は、さまざま(私の気分しだい)(ぁ





このイベント‥ただ「遊びに来てくださいw」って言ってるだけのような…Orz
ま。おき楽に遊びに来てくださいませ(o^-')b

なお、いつまでも、かくれてる訳にも、いきませんので
参加者の有無に関わらず来月から めわやも日記に戻しますのでww
[PR]
by awayaya | 2005-10-18 21:59 | イベント

今回のイベントについての反省とお詫び

今回のイベントについて、いろいろ、考えてみました。

 なにが良くなかったのだろう?

平日だったからよくなかったのかな?
時間が良くなかったのかな?
イベントの内容が悪かったのかな?
ちゃんと皆さんに伝わってなかったのかな?

やっぱり一番の原因は
私の都合だけで、いきなり勝手に、やってしまったのがいけなかったのだと思います…
皆さんにも都合がありますし、皆さん、それぞれやりたいこともあるでしょうし
今回のイベントは完全に私の空回りでした…
こんな未熟なイベントに皆さんを巻き込もうとして
大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

次回、もしイベントを開く事がありましたら
ちゃんと、皆さんに参加していただけるような楽しいイベントになるように
がんばりますので、こりないで、また、このカテゴリもチェックしてください。



あ。めわやの件なのですが、また元気になれば、もどって来ますので
しばらくは、そっとしてあげてください(ぁ

でも、もし見かけたら気がねなく、声かけてあげてくださいね(o^-')b
[PR]
by awayaya | 2005-10-08 21:48 | イベント

めわやの髪型変えちゃいます(o^-')b

前にも日記に書きました
めわやが、もらったポイントの使い道なのですか…
あれから、ずいぶん、悩んだのですが…

このままダラダラ流してたら、ほんとに使えなくなりそうなので
自分を追い込むために時間と場所だけ決めました(><)


   場所: ルディブリアム美容室
   日時: 2005年10月6日 21:00(に変身予定)

d0036425_21321858.gif

この方に、すべてを、ゆだねる事に…その輝く目‥信用してもいいのかな…
じつわ、まだ悩んでたりするのですが‥
髪形変えずに髪染めるだけにしようかな‥(弱気な私

お暇な方はぜひ、見に来てやって下さい‥ひとりじゃ寂しい‥(ぇ

もし、Lv35~50までの人が6人そろったら、そのままルディグルクエしたいなw
なんていってみる(ぁ
[PR]
by awayaya | 2005-10-04 22:39 | イベント

イベントジャック開催日決定!!

今まで準備してまいりましたイベントの件なのですが

いよいよイベントジャック開催します!!

25日はイベントマスターの仔帆さんが復活!![祝ヽ(´▽`)ノ]
ということですし、いくら作りこんでも不安は消えて、いかないし
これ以上、お持たせするのも悪いので。。。
この機会に、パ~っと、やっちゃいましょうwヽ(∇⌒ヽ)

作りこみの足らない分は、ノリと勢いでカバーw(ゴマカシマス…Orz
なにぶん、初めてのことなので、どんなことになるのか解りませんが…
主催者も先が読めない、まさにミステリーツアーってことで…(^^ゞ

具体的な進行は原案どうりで行きます。
(ご意見無かったので理解していただいたと判断します…(T.T))

と言う事で魔王から、こんなのが届きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして ESの諸君

いや、一度、集会に顔出したか…(ブツブツ
中には何度か会ってる人もいるな、たしか…(ボソボソ
ココは、はじめましてはおかしいか…? (ウム~
ではどう挨拶しよう… (コソコソ

Ψ(`∀´)Ψウケケケ (ワラッテゴマカシタ

6月25日11時頃になるかな~
12チャンのフリマ22にて、あわやを、いただきに参上します。

では、会える日を楽しみにしてますよ。
                                  Ψ(`∀´)Ψウケケケ by魔王

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あわやのミステリーツアー

○あらすじ
魔王から あわやを誘拐すると言う予告状が届きました。
予告日当日(6月25日)、ESのメンバーの防戦むなしく
あわやが、さらわれてしまいます
そこで、あわやを救うべく魔王を倒す呪文を求めて
冒険の旅が始まるのですw

手がかりは、
あわやが、さらわれる寸前に、
あわやのサブそれぞれに送った
3個の暗号文のみ

その暗号文は魔王に、さとられないように
次のキャラの居場所を教える、もののようです
その導く先には、いったい何が…!?
魔王を倒す呪文とは、いかなるものなのか!?

はたして皆さんは、その謎を解き
広い世界の中 (ピクトリアアイランド内です。)
数多く?の あわやのサブの中から
暗号を送られたキャラを探し出し
魔王を、たおす、呪文を手に入れて
無事、あわやを救うことができるのだろうか?


○イベントの進行
サブキャラは暗号文の出題の後、ヒントを出したりなんかして、その場にいます。
正解が解ればサブキャラまで内緒してください。
そして、1番最初に正解した方に、その場をまかせ、サブは次に向かいます。

1番正解者は、推理王(すいりおう)としてサブキャラの代わりに皆さんの解答に答えてもらいます。
まさに、みのもんた気分が味わえる推理王の特権ですww

次のサブキャラの準備ができましたら推理王に内緒します。
また、場所の確保のためチャンネルを変えたりとかの変更が出た時も推理王に連絡します

場所移動は、ギルドマスターの指揮のもと、ほかの人の迷惑にならないようにおねがいします
場所によっては、危険な所もあるかもしれませんので
自分の職を生かして助け合って行動してください

次の場所に皆さん全員が到着しらた、次の暗号文出題します。
そして改めて推理王を決めるのです。


○このイベントに必要なもの
・参加者全員に、すぐに連絡が、いきわたる連絡網 
(マスターのトモチャで対応できるそうです←スゴイ( ̄□ ̄;)!!
・メモ (考えるのに
・遊び心
・空想癖?
・団結心

とにかく、みんなさん主人公に、なりきって楽しんでくださいね(o^-')b
[PR]
by awayaya | 2005-06-22 16:30 | イベント