カテゴリ:プチのクエスト情報( 10 )

クエスト情報「アリアント闘技大会」

導入して間無しのクエストなのですが、
イベントもからんでますし、内容がちょっと複雑?なので
これから、始める方のためにちょっと説明のために書かせてもらうワン

でも、ただ書くのもつまらないので物語り風に仕上げてみたワン
大事なところは赤文字で、裏情報は伏せ文字で書くワン
テストに出るので、用チェックだワン(ぁ



d0036425_2155080.gif

名も無き戦士が、一人何も無い広大な砂漠の地に降り立ちました。
容赦なく照りつける日差しを手でさえぎりながら、町の左端を歩いていると
一人の男に声をかけたれました
「そこのかわいい子ww、一緒にお茶しない?」ではなくて…

その人はレベル20から30の勇者を集めているらしく、
カニクエやギルクエに全然お声がかからない彼女は、暴れたかったので
その男に案内されるまま、闘技場の控え室へ

中にはすでに、数名の参加者が
そこにはこのクエの説明と、お部屋の案内をする人がいて
お部屋は、各チャンネルに4つくらいかな?
どの部屋も同じ間取りです。

やがて、参加者の一人が空き部屋をおさえて
部屋を開設
開設者は入れる人の人数も決められます
そして自動的に入れる人のレベルも、開設者のレベル±2で制限されるので
うまく開設しないと入れない人ができるので注意です。
(レベル25の人が開設すると、レベル23~27の人しか入れなくなります)
他の人は開設された部屋の中から、好きな入れる部屋に入ればクエストができます。

彼女も意を決してその部屋に入る
すると係りの人から属性の石と、爆弾が渡される
どちらも、消費枠なので素早く使いやすいキーに設定しておきます
一歩中に入ったとたん、そこは戦場
周りのみんなが敵です

基本は、中でうごめくクエスト用のサソリを、攻撃して弱らせてから、
属性の石を使って捕獲
このときモンスターに十分近づいていないとGETできないので注意

(モンスター〇ール?)(ぁ

モンスターのHPを表示する設定にすることをお忘れなく(o^-')b

モンスターはGETすると宝石に変わるので、その宝石の数で参加者の順位が決まり
最終一番多く獲得した人が優勝です。

爆弾は、モンスターを攻撃するものじゃなくて、参加者を攻撃するもの(o^-')b
爆発に巻き込まれると吹っ飛んでしまい、気絶します。
しかも、最悪それまで集めた宝石も、その場にばらまいてしまうのです(><)
(まさに 、〇ンバーマン)(ぁぁ

そのほかにも、サソリを捕獲しないてそのまま倒すと
爆弾、
バリア = 爆発に巻き込まれても宝石を落とさなくてすむ
攻撃力アップ
素早さアップ
邪魔ドクロ = 拾った人以外の上下左右操作を逆にしてしまう

がドロップします。

爆弾以外は、拾うだけで効果が発動します(o^-')b

これらを、使って邪魔して、競って、奪い取るまさにサバイバルゲーム((><))
そして、競い集めた宝石を根こそぎいただき少ないポイントしかくれない強欲王妃(ぁ
救いは、そのポイント200集めつともらえると言う、ミニオワシス(たぶん椅子)

その座を目指して、日々戦いの中を生き抜くのでした。



でも、いつまでもそんな強欲王妃の言いなりになってばかりいるはずはありません
いつしか、戦いの中に友情が芽生え
仲間ができ、やがて、ある作戦が生まれたのです。

それは、みんな15個だけ集めて放置作戦(o^-')b

すると、参加者全員同率1位となって6PTだと10ポイントが全員にもらえるのすww
経験値もウマウマ(o^-')b
言うことは、この戦法で、20回すればミニオワシスGETの計算にヽ(´▽`)ノ

皆さんも、対策打たれる前に、早めにクリアしてしまいましょう(o^-')b(ぁ

[PR]
by awayaya | 2008-02-01 22:00 | プチのクエスト情報

クエスト情報、おみくじクエスト2008

また、このおみくじクエストの季節がやってまいりましたワン

今回も、全キャラ総動員でがんばりましたワン
でも今回はキャラクターレベル30以上の限定がついたので
ほんとに公開されているキャラのみの参加となりましたワン(><)
では、情報がさめないうちにどうぞだワン(o^-')b


 ○大吉(2人) … 手下Dの付け詰め100個 で 魔法のマント(青)
                               ドクロイヤリング

 ○中吉(2人) … チョピターの卵  100個 で ブルームーン
                               蟹10個
                               鯛の尾頭付き10個(龍姫さん情報)

 ×小吉(4人) … ピグの頭  100個 なのですが去年のうちに前もって集めた分が
                            足らなかったので今年はパス(ぁ

 ○吉 (0人) … ガーディアンの触手100個 かな?(ぁぁ

 ○末吉(0人) … ブギーの角    100個 で パワーエリクサ(アヴィさん情報)

 ○凶 (2人) … ドギバムの模型 100個 で マナエリクサー15個*2
                                    (ぷみさんも同じだそうです)

 ×大凶(0人) … 大凶くじは引いたキャラいませんでした。



これは、あわや達がクエストこなした結果を報告しただけのものだワン
ですから、必ずこれが出る、とかそういうのでは無いので
あくまで、参考にだワン

あと、小吉のところは、ピグの頭が、なかなか手に入らないので
今回はバスだワン

吉と末吉と大凶は、出なかったのですが
たぶんこの感じだと去年とまったく同じっぽいので
去年の分を勝手に書いてますので要注意だワン

今回も、公開されているキャラが、どのおみくじ引いたのかは、
キャラクター紹介の方に追加したいと思いますのでお楽しみにワン
[PR]
by awayaya | 2008-01-02 22:02 | プチのクエスト情報

クエスト情報(海賊グルクエ)

クエスト中は、お外に出られない欲求不満なプチだワン
d0036425_218232.gif

いやはや、忙しいクエストでSS撮れていないので、文章だけで申し訳無いワン
SS撮れるの待ってたら、いつになるかですから~(;^_^A

場所は、 「白草村 海賊船の向こう」ってマップのキキョウコライ

行き方は、 
 オルビスから鶴タクシーで武陵へ
 武陵を左に進み、白草村エリアに入って2マップ目の上の木の骨組み?
 海賊船の手前のポータルです。(コレじゃ「白草村 海賊船の手前」なのですけど…)

クエスト条件は、
 レベル55~100まで?
 レベル100以上で出来たと言う噂もあるのでどうなのでしょう…(;^_^A

人数は、
 3人~5人


内容
 このクエストは横長のクエストだワン
 各マップで制限時間内に決められた事(敵の一掃)をこなすと次に進めますワン

1マップ目
 海賊船に乗る前に邪魔な敵を一掃するのだワン
 途中に置かれてる宝箱は無視してもOK
 宝箱には敵が潜んでしたりしますが、クエストに必要なアイテム出ますワン
 
 ここは敵の一掃が条件なので、もし宝箱からモンスターが出た場合も
 きれいに一掃しないと先に進めないので、お急ぎの時は宝箱はパスだワン
 
2マップ目
 ココは3種類の敵の一掃だワン
 まずは、ピヨ攻撃(気絶)してくる敵を倒し証明書?を20個
 リーダが集めて話しかけるワン
 次は、物理絶対防御魔法をかける敵を倒し証明書?を20個 ……
 最後に、魔法絶対防御魔法をかける敵を倒して ……
 って、こんな感じですワン(ぁ 
 
3と4マップ目
 ココはひたすら看板にいる敵の一掃だワン
 途中それぞれ2マップ隠れてますワン
  ○消えるキキョウニンジンたちがいて一掃して話しかけると宝箱が出るマップ
  ○海賊の心服達がいるマップ(制限時間が極端に短いので注意)

5マップ目
 敵が落とす「古いカギ」を4個拾い4っの扉にそれぞれおいて扉を閉めれば進めるワン
 コツは最初に4個のカギ出るまで閉めずにいて、一気に閉めるのだワン
 (1個ずつ閉めていくと敵の沸きが少なくて、最後のカギが出ないということにも…)

ボスステージ
 海賊の親玉を倒すとクリアだワン
 たまに宝箱のカギを落としますワン
 このカギで3と4の宝箱を開けられるんだワン
 でも、宝箱を開けると 親玉怒るんだワン
 宝箱2個開けると、もっと怒るそうだワン

で、このクエストはおしまし…
最後にボーナスステージとか報酬とか無いのがちょっと寂しい気がしますが…
全体的には楽しいクエストだワン(o^-')b

レベル70以下でPT組んでクリアすると、さらに経験値が増えるようなのですが
レベル69の魔王でやって見ましたが…けっこうきついかもだワン(;___;)ウルウル
 
[PR]
by awayaya | 2007-06-07 21:12 | プチのクエスト情報

クエスト情報(ルディ迷路クエスト)

なのの登場に、少しあせっているプチだワン(ぁ

今回、やっと肝心なところのSSがそろったので迷路クエの御紹介するワン

ではさっそく
  クエストの発生場所は、ルディの、でっかい時計塔の頂上
  レベル条件は、51から70まで
  人数は、3人から6人

まずは中の様子見てくださいワン
d0036425_19385760.gif
この部屋は通称「紫牛の部屋」と言いまして後で説明しますけど
重要なので箱の位置とか、しっかりおぼえておいてくださいワン

どこかで、見た事のある部屋でしょ?
そう、ルディの空き家の部屋ですワン

こんな感じのルディの何種類かの部屋が、下に並んだ3個のポータルで
紛らわしく、つながっている迷路なのですワン

この迷路の中で箱の中に隠れてるモンスターから
時間内に、みんなで券を30個以上集めて、ゴールするクエストだワン


そしてココからがこのクエストの必勝法だワン

その前に、このSSも重要なので、おぼえておいてください
d0036425_2052232.gif
  ↑こちら通称「青牛の部屋」ですワン
  箱の位置は試験に出るので要チックだワン(ぇ
d0036425_2081976.gif
  ↑こちらが最後に、みんなで集合しなければ行けないゴールですワン

必勝法その①
 迷った時は、とにかく真ん中突き進むんだワン
そうすれば、ゴールにたどり着けるワン

必勝法その②
 牛だけを倒せば、それでOKなのだワン

なぜかと言うと、牛(タウロマシス?)は1匹で50枚落としますので
ドロップ運がいいと、1マップで150枚手に入りますから
それだけでクリアしてしまうワン

そのためには、牛の居場所と行き方が必要ですよね(o^-')bワン
そこで今おぼえてもらった、3枚のSSの出番ですワン
このSSを手がかりにしらみつぶしで探しましょうwwワンヽ(´▽`)ノ(コラコラ


と言うのは冗談で
まず簡単な行き方を御紹介するワン(o^-')b

まず、ひたすら真ん中で、ゴールしますワン
そこから1つ戻って右のポータルに入ると「紫牛の部屋」にいけますワン

「紫牛の部屋」からは右→次の部屋で左で「青牛の部屋」にいけますワン

もし、先に「青牛の部屋」を見つけたときは
「青牛の部屋」の真ん中→次の部屋も真ん中で「紫牛の部屋」にいけますワン

後はゴールにまっしぐらだワン


必勝法その3?
 牛は全員で狩りましょう(o^-')b

これは、ちょっと確かではないおまじないみたいなものかな?ワン
この券の枚数は、やっぱりドロップ率に影響るみたいで
ドロップ率アップの時間にやると券も集まりやすいみたいですワン
ですから、ドロップ率が上がる3人以上で狩ると、券も出やすい?
と言う噂ですワン

もし、バラバラで狩られるのでしたら、狩り終わったら「青OK」とか、みんなに伝えると
リーダーも、集合の判断が素早く出来ると思いますワン

ココで皆さんおかしいぞ?と思いましたかワン?
このクエスト30枚集めればいいクエストですよね?
でも、この券の枚数で、もらえる経験値が多くなるのですワン(o^-')b
なら時間いっぱい探せば?
って事になるのですけど
後の敵は1枚ずつとかになりますので時間に間に合わなくなったりとか考えると…ワン
それに、これだけでも、けっこう経験値もらえますし
何度も繰り返しクエストする方が報酬も増えるし、お得だワンヽ(´▽`)ノ

最後に
このクエストは、けっこう早く終わり、何回も回れるので
報酬用に持ち物枠(特に消費枠)はできるだけあけておいた方がいいかもワン(o^-')b
[PR]
by awayaya | 2007-04-12 21:37 | プチのクエスト情報

クエスト情報(2007年おみくじクエスト)

1年ぶりに、またやってきましたおみくじクエスト
かわいこちゃんズのマスコット、プチがお贈りするワン(ぁ

今回も、全キャラ総動員でがんばりましたワン



 ○大吉(2人) … 手下Dの付け詰め100個 で ウィロー(赤)
                              呪われた移動速度の書(靴)30%

 ○中吉(4人) … チョピターの卵  100個 で 知力の書(耳飾)60%
                             呪われた素早さの書(耳飾)70%×3

 △小吉(5人中1人) … ピグの頭  100個 で 革靴(桃)

 ○吉 (5人) … ガーディアンの触手100個 で 呪われた力の書(マント)70%
                           呪われた魔法防御の書(マント)70%×2
                            呪われた知力の書(マント)70%
                            呪われた幸運の書(マント)30%

 ○末吉(1人) … ブギーの角    100個 で お雑煮30個

 ○凶 (5人) … ドギバムの模型 100個 で かに30個×2
                               鏡餅30個×3

 ×大凶(0人) … 大凶くじは引いたキャラいませんでした。



これは、あわや達がクエストこなした結果を報告しただけのものだワン
ですから、必ずこれが出る、とかそういうのでは無いので
あくまで、参考にだワン

あと、小吉のところは、ピグの頭が、なかなか手に入らないので
とりあえず1人分だけしかやってませんワン
でも、きょねんも革靴(桃)でしたから…


今回も、公開されているキャラが、どのおみくじ引いたのかは、
キャラクター紹介の方に追加したいと思いますのでお楽しみにワン
[PR]
by awayaya | 2007-01-04 22:21 | プチのクエスト情報

クエスト情報(オルビスPTクエスト)

ずいぶんご無沙汰していますワン
立つ事、覚えるのに必死でついこのコーナーとこと忘れてたのは内緒たワン(コラ

今回も、まだまだ取材不足なのですが
徐々に編集して完成を目指しますのでよろしくワン(;^_^A
では、さっそく


このクエストは何者かに破壊された、巨大女神像の修復が目的なのだと思いますワン(ぁ
PTの条件は、レベル51~70

クエストマップに入ると、
まずは、「雲集め」
大きなマップに散らばっている雲をたたいて小さな雲を出し
それを全員で20個集めたらクリアだワン

次のマップには壊れた女神像があり、
その部屋を基点に
いろいろな部屋に入って、いろいろなクエストをクリアして
女神像のパーツを集めていくのだワン
順番は決まっているのかは…(;^_^A
でも、リーダが入っている部屋以外には入れないので
みんなで力をあわせて1つずつクエストをクリアしていくという感じで進めていくのだワン


ここでそれそれの、部屋の紹介するのですが
部屋の名前覚えていないのでだいたいでd(^-^)(ぁ

 ○プチ忍耐系の登りものが並んだ横長のマップで頂上の箱の中から
  リーダ野支持通りの色のレコードを取ってくるクエスト

 ○3つの足場にPT全員がどこにどれだけ乗ればいいのか数回試して推理するクエスト

 ○超縦に細長いマップでランダムに1匹ずつ出てくるセリオンを狩るクエスト

 ○正しいワープの足場を登って行き5個のスイッチを正しくセットする?クエスト

 ○魔法耐性の敵の部屋、攻撃耐性の敵の部屋、暗闇に潜む敵の部屋から
  アイテム集めするクエスト

まだまだ、あったと思うのですが…覚えてるのだけ書いてみたワン(ぁ
また、やっていくうちにわかってきたら更新していきたいと思いますので
訂正や情報が、ございましたら、ご協力お願いしますワンm(_ _)m
[PR]
by awayaya | 2006-11-05 23:34 | プチのクエスト情報

こいのぼりクエスト2006


こいのぼりクエストの結果報告だワン

 今回は、9人参加で、宝石の在庫の関係で全員、緋鯉にしましたワン。


    緋鯉 … 【材料】 夜行の三角巾200個 と ガーネット(精錬)1個
d0036425_1001214.gif
           ちなみに、このSSは去年の使い回しだワン (^^ゞ(ぁ


で、結果は

 ○柏餅2個+書 
           呪70% 移動速度(靴) 体力(手袋)(鎧上) 力(鎧上)
           呪30% 防御(盾)
                                           各1個ずつ

 ○柏餅2個+装備
           新聞紙の兜 2個
           新聞紙の剣 1個
           軍手(灰)   1個

となりましたワンww
[PR]
by awayaya | 2006-05-03 18:40 | プチのクエスト情報

ひな祭りクエスト2006

ひな祭りクエストの結果紹介だワン

今回はレベル33以上のキャラ8人が参加して

  ○ 製作法…杖、棒、弩、両手剣、篭手

  ○ 30%呪書…棒、片手斧

  ○ 菱餅
d0036425_2325540.gif

とそれぞれ1個づつでしたワン

ぼんぼり出なかったワン(T.T)

これで、報告おしまいだワン(オイ



でもこれだけじゃ寂しいので…


おまけ
d0036425_235274.gif
            貝殻持つ場所無くて、しかたなく捨てたもの(ぁ


d0036425_2315076.gif
     今回のクエストのために33にレベルアップww でも…カラスが、じゃま…Orz


d0036425_2312225.gif
                 同じく、持てなくて…(T.T)(ぁ
[PR]
by awayaya | 2006-03-03 23:28 | プチのクエスト情報

クエスト情報 (2006年おみくじクエスト)

だいぶご無沙汰してます。プチだワン
あまりにも、ほったらかしなので、このコーナーなくなったのかと思ったワン…

あいさつはこれくらいにして
この情報は早さが命ですから、とりあえず始めるワン



 ○大吉(1人) … 手下Dの付け詰め100個 で たこやき1個

 ○中吉(3人) … チョピターの卵  100個 で 知力の書(耳飾)60%
                               呪われた素早さの書(耳飾)70%

 ○吉 (1人) … ガーディアンの触手100個 で 呪われた力の書(マント)70%

 △小吉(5人中1人) … ピグの頭  100個 で 革靴(桃)

 ○末吉(3人) … ブギーの角    100個 で パワエリクサー15個

 ○凶 (2人) … ドギバムの模型 100個 で エリクサー15個

 ×大凶(0人) … 大凶くじは引いたキャラいませんでした。



これは、あわや達がクエストこなした結果を報告しただけのものだワン
ですから、必ずこれが出る、とかそういうのでは無いので
あくまで、参考にだワン

あと、小吉のところは、ピグの頭が、なかなか手に入らないので
とりあえず1人分だけしかやってないので、もしかしたらいいものでるかも…?

それと、公開されているキャラが、どのおみくじ引いたのかは、
キャラクター紹介の方に追加しておいたので、興味あったらみてワン
[PR]
by awayaya | 2006-01-02 18:46 | プチのクエスト情報

[ルディブリアム]次元の亀裂(グループクエスト)

このカテゴリーをまかされた、しゃべるハスキー犬のプチだ~ワン
d0036425_19473753.gif


このカテゴリーでは今までに あわや達との冒険の中で得た
クエストに関する情報をまとめて置くのだ~ワン
皆さんにもお役に立てればうれしい~ワン。

今回は、ルディのグルクエだ~ワン

 1階
d0036425_21215435.gif

端っこでの、狩りは厳禁! (通行券消えてしまう事があるワン)
出た通行券は各自で拾いましょう~ワン
でも、落ちやすい人は無理に拾わずに他の人に拾ってもらうといいワン
テレポorヘイスト無しでは拾えない場所が有るから注意だワン


 2階
d0036425_21222496.gif

上から2個目がワープする箱だワン

○方法1 
1階クリア後、代表1~3名だけ先に入りワープ箱壊しワープ
その人の合図で残りメンバーが2階に入り手分けして通行券回収

○方法2 
全員でワープ箱以外を壊し(1名ワープ箱前に待機)
壊し終わったら待機してる人に合図、
みんな、いっせいに別マッブ飛ばされ
そこでも手分けして回収
 
僕は方法2の方が楽な気がするワン(普通はみんな方法1ですけどね…)

 3階
d0036425_21223515.gif

リーダーに出される質問はまだよくわかりません…(わかり次第修正するワン)
取り合えず、すべての通行券は集めないといけないみたいだワン
1階の注意点を参考にするワン

 4階
d0036425_2122437.gif

自分の入ったマップをみんなに知らせ、狩り終わったらその時も知らせる。
こうしておくと、どこが残ってるのかログ見れば解ますからワン

気の早い人は3階の終わる前に場所取りされる方が居ますが、すごく解りにくいし
場所取りって考えがそもそも、違うような気もします…


柱に空いた「闇の穴」は、だいたい上から順?に1…5マッブがあるのですが…
次元の亀裂だけに飛び方がチョッと複雑でまだしっかりわかっていませんワンOrz
5のウィーブアイは比較的弱いワン。
1、2、3のウィーブアイはかなり強敵ワン。(でもねで1ダメしか…)
でも、魔法攻撃には弱いので魔法使いはテレポで上から回っていきましょうワン

4には2匹いるワン。

ウィーブアイには毒が効くので、かけると位置が丸見えワン。


 5階
d0036425_2123095.gif

入り口は上から1…6の順だワン
1がテレポ、6がダークサイがないとは入れないワン

こちらも、重複するともったいないので入ったマップの報告と4枚取り終わった報告
お忘れなくワン

 6階
d0036425_9424491.gif

「133221333123111」順番でクリアするワン。
「133,221,333,123,111」の方が見やすいかな~ワン d(^-^)


 7階(経験値6600)
d0036425_2002966.gif

map上部にいる白ネズミ、黒ネズミ、箱タコを、
下のでロムバード狩るメンバーと連絡取り合って、
1匹づつ狙撃するワン
3匹いっぺんに出すと後が大変だワン


 8階(経験値7200)
d0036425_9431946.gif

このmapではヘイストやジャンプ&移動速度強化装備は外した方がいいワン
でも、なれると早かったりします(ぁ

d0036425_2194532.gif

①②
③④⑤
⑥⑦⑧⑨

この足場で乗りにくいのが一番下の段だワン
⑥の前で飛ぶと、どうしても③に乗ってしまうワン

確実に下の段に乗るには⑥の場合⑦の前で垂直にジャンプ
④に乗ってしまうので←で⑥に落ちる
と移動するといいワン

   ←④
落下↓↑ジャンプ
   ⑥⑦

応用編
ヘイストかけてもらった場合飛びすぎるので、それを逆に利用して上から回る方法
⑤から⑥へは①までジャンプ、そこから④⑥と降りてくる
⑥から⑦へは②までジャンプ、そこから③⑦と降りてくる
⑦から⑧へは①までジャンプ、そこから④⑧と降りてくる
⑧から⑨へは⑤にジャンプ、そこから⑨にという感じだワン

 9階(経験値8500)
d0036425_9434468.gif

ここは、とくに注意点ないワン
ただ、みんなでガムシャラに攻撃wwwワォォゥ

2004/5/18のパッチでモーメガバン強くなりましたワン
防御力が上がり………レベル36の、でもねで1桁のヒットポイントしかOrz
状態異常を唱えます…呪、暗闇、封印など

万能治癒薬が必要になりますワン


 10階
d0036425_944328.gif

ここは時間が少ないので手分けして効率よくwwだワン
入る前に上担当4人と下担当2人を決めといてもいいワン
[PR]
by awayaya | 2005-05-09 20:24 | プチのクエスト情報