カテゴリ:なののなのなのはなしなの( 9 )

なのはなし「謎のメッセンジャー(あか)」 の答え合わせ♪

d0036425_20205269.gif

はいwお待たせなのwww
それでは答え合わせ行きますなの(o^-')b

れいによって、れいのごとく今回も伏せ文字使って書きますので
問題見ていない人は、この記事飛ばしてこちらへジャンプなのd(^-^)

 今回の暗号出題ページはこちら




それと
この記事の右側にある
カテゴリーの欄の「なののなのなのはなしなの」を
選んでいただくと、「なのはなし」だけがピックアップされるので
謎解きマニアの方は、過去の 「なのはなし」が楽しめるなのヽ(´▽`)ノ(ぁ
 「なののなのなのはなしなの」は、 ちょうどこのあたりなの?→


伏せ文字の見方は
◎印の上にマウスカーソルをあわせて左ボタンを押したまま*印までおろしていけば
文字が浮かび上がりますなの(o^-')b


ココから答えあわせです

今回の暗号を解く鍵は、
このブログを見てくださってる人は、ほとんどの方がPCでにておられるはずなの(o^-')b
それで、少し視線を落としていただければ、みえる
そうです、そのキーボードなのd(^-^)

メモとか文字打てるソフトで
今回の暗号の順番通りに、キーに書かれている「ひらがな」を押していくと
あら不思議なの?(ぁ
 
 「しょうばいはんじょうのまねきねこ」

それでもって、そのまま変換キー押しちゃうと

 「商売繁盛の招き猫」

って解読が自然と出来ちゃうなの(o^-')b




ココからは皆さんの回答です


Commented by リネ at 2008-04-10 06:13 x
   一番のりなの~【ぁww
   今回は自信ありますっっ!!!

   SHOUBAIHANZYOUNOMANEKINEKO(商売繁盛の招き猫)

   いかがでしょうか?w =^∇^*= にゃお~ん♪

Commented by せいか at 2008-04-10 10:02 x
   「しょうばいはんじょうのまねきねこ」

   答え「商大繁盛の招き猫」

   PCのキーのひらがなですね!完璧です!
   今回は簡単だった~(〃∇〃) てれっ☆

Commented by awayaya at 2008-04-10 19:02 x
   今回の暗号は簡単ですか?なの

   リネさん>
    大正解なのwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

     さすが、なののコーナーの常連さんなの(o^-')b
     ちゃんとメッセージが伝わってメッセンジャーも大喜びなのw

   せいかさん>
    大正解なのwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

     今回は簡単でしたなの?(;^_^A
     それはきっと
     わたしのワールドに、どっぷりつかってる証拠なの(o^-')b(ぇ

Commented by masakibaby at 2008-04-11 11:24 x
   もう皆さん正解してるのね。
   全くわからない僕は、まだまだあわやワールドに入り込めてないなぁ。
   よーし、気合い入れて解いてみよう。

Commented by awayaya at 2008-04-11 21:24 x
   皆さんドシドシチャレンジなのww

   masakibabyさん>
    ふぁいとなのww
    どっぷりと、のめりこんで見てくださいなの(o^-')b(ぁ
 
    意外と、解く鍵は目の前にあるのかもしれませんなのd(^-^)

Commented by ぷみぷみ at 2008-04-11 21:46 x
   恒例のくいず発見♪

   キーボードの日本語の文字を順番に追っかけていけば
   よさげなかんじでふね♪

   「しょうばいはんじょうのまねきねこ」

   なにげにキーの場所探すのが大変だったりorz

Commented by masakibabay at 2008-04-12 09:43 x
   んー、まだわかんない。真ん中で分けてかんがえるんかなぁ。
   同じ字”み”とか”ら”とかが多いなぁ。

Commented by awayaya at 2008-04-12 23:50 x
   突然すぎて、宣伝不足なの?

   ぷみぷみさん>
    大正解なのwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

     探すの、なにげに大変でしょ(;^_^A(ぁ
     書かれてあっても使うことありませんからねd(^-^)


   masakibabyさん>
    ふぁいとなのww
 
     扉を開けるのに鍵が必要なように、この暗号を解くのにも何かを使うなの
     (o^-')b

Commented by masakibaby at 2008-04-13 22:55 x
   ふ~、やっとわかった。目の前ってキーボードのことだったのね。
   答えは
        ”商売繁盛の招き猫”
   ちなみに露店は今日で期限きれました・・・・。

Commented by awayaya at 2008-04-14 21:17 x
   もう参加者は居ませんか~~~なの?

   masakibabyさん>
    大正解なのwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 
     あら…露天終わってしまったのですか…
     けっきょく露天荒しに行けなくてごめんなさいでした…m(_ _)m


[PR]
by awayaya | 2008-04-17 22:22 | なののなのなのはなしなの

なのはなし「謎のメッセンジャー(あか)」

d0036425_20513142.gif皆さんに絶賛好評の、メッセンジャーシリーズ第2弾
ずいぶんとお待たせしましたなの~~(勝手に言ってます)

今回は、リネさんの偽者メッセンジャー(あか)の仕事なの
(o^-')b

さてうまくメッセージは届いたのでしょうかなの?


d0036425_2051542.gif
vあわっとv:「うんしょ、うんしょ、っと、挨拶少しずれちゃったけど…」(;^_^A
        「これでよしっとwでは、さようならww」
    バタン(店を出る音)
        「あ”~ SS撮るの忘れました~~~~」(><)
 …
と言うことで
上のSSは、練習用のメッセンジャーのSSを合成いたしましたなの(^^ゞ(ぁぁ
ほんとは、知ってる人全員のお店に配って回る予定だったのですけど
当日のメンテのおかげで下見した場所に店がなかったので探せませんでしたなの
(;___;)ウルウル (ぁ

そうそう、今回の暗号こちらにも書いておきますなのw(o^-')b

「とんらなこちにくちみつんらなみらもちみいのにみいのら」

この暗号の謎を解くのは、あなたなのww ヽ(´▽`)ノ


今回も回答は非公開コメントでお願いしますなのm(_ _)m
答え合わせは、いつものごとく1週間後くらいを予定しておりますなのd(^-^)

なお、答えあわせの時に、回答いただいたコメントは公開させていただきますので
よろしくお願いしますなのw o(^-^)o
[PR]
by awayaya | 2008-04-09 21:34 | なののなのなのはなしなの

なのはなし「謎のメッセンジャー(みどり)」の答え合わせ♪

今回の なのはなしは暗号解読だったなの(o^-')b
そうです、気持ちよく解けましたかなの?

では、いつものように 伏せ文字で 
答えあわせと 皆さんからいただいた内緒回答を 書いていきますなのd(^-^)

伏せ文字の見方は
◎印の上にマウスカーソルをあわせて左ボタンを押したまま*印までおろしていけば
文字が浮かび上がりますなの(o^-')b

まだ問題を見ていない人への親切設計なのヽ(´▽`)ノ(ぁ
そんな方はずっと伏せ文字みないようにして一番下の
 次のページ> ボタンを押して暗号解読から、お楽しみくださいなのw



こちらの◎と*の間には答え合わせが書いてあるなの d(^-^)



「341221310392851331031574444513」
まずこの暗号を2個ずつに分けますなの

するとこうなるなの
「34・12・21・31・03・92・85・13・31・03・15・74・44・45・13」
ほんとは最初からこの形で書きたかったのですが
看板文字通限られてますので
目いっぱい気持ちを詰め込むために区切り取ってしまいましたなの(^^ゞ(ぁ

でもこのままでは解読できないなの(><)

そこで登場なのが 今回の暗号を解くカギなの(o^-')b
それは、数字がいっぱい並んでいて皆さんの身近にある魔法の道具

 (ノ⌒∇)ノ 『携帯電話』 ヽ(∇⌒ヽ)

まず、文字入力方法を ポケベルとかにしているとうまくいないので
初期の設定に戻してくださいなの

そして、文字が書けるような状態にして

では皆さんも御一緒に携帯電話片手に、やってみようなのww
34 = 3 のボタンを 4 回押して
12 = 1 のボタンを 2 回押して
 ・
 ・
すると、あら不思議 
携帯の画面に見事に解読された文章がうかびあがったなのヽ(´▽`)ノ

その言葉は 『せいかさん りゅうさん おめてとう』

おめてとうの 「て」は舌足らずなメッセンジャーですからおおめに見てやってくださいなの
(;^_^A

でも今回皆さん「ゅ」の変換に苦戦されていましたけど
私の知っている携帯では 8 のボタンを5回押すと 小さな「ゅ」になるのですけど…
機種の違いで、そのあたりがちかうのか…少し自信ないなの(;^_^A(ぁ




ココからは皆さんからいただいた内緒回答の内容なのd(^-^)


Commented by リネ at 2007-11-14 00:43 x
(*'へ'*) ンー(*'へ'*) ンー ムズィ;...
舌足らずで気弱な子・・・ てことは!!!!! わからん;...
Commented by せいか at 2007-11-14 09:27 x
(*゜0゜)ハッ!!
いました!いました!
あわやさんとセイカを足して2で割ったような名前の
メッセンジャーさんが!

ウーン (Θ_Θ;)
今回は難しいなぁ
じっくり考えて見ます!
Commented by うさぎ at 2007-11-14 15:58 x
結構らくにとけたりw

セイカサン リュウサン オメデトウかな?

34⇒セ 12⇒イ 21⇒カ 31⇒サ 03⇒ン
92⇒リ 85⇒83かな?ユ 13⇒ウ 31⇒サ 03⇒ン
15⇒オ 74⇒メ 44⇒テ(デ) 45⇒ト 13⇒ウ
Commented by awayaya at 2007-11-14 18:40 x
ちょっと難しいですかなの?(;^_^A
なのの話は短すぎるとよく言われますなの(ぁ

リネさん>
舌足らずは、いいところに目をつけられたなの
でも、今回は解くカギは本文に潜んでいないかもなの(ぇ

たぶんリネさんの身近にあるかもなの(o^-')b


せいかさん>
メッセンジャ見つけてくれてありがとうございますなの (^o^)/
たぶんせいかさんの事ですから5チャンネルだと山はって(o^-')b
でも、ずっと放置なのでログも残ってないし確かめようがなくて…Orz

あ。名前は足して割ってますけど、この暗号は計算しちゃだめなのw


うさぎさん>
正解なのwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ここは3だと違う文字になっちゃません?
Commented by ぷみぷみ at 2007-11-14 19:53 x
せいかさんりようさんおめでとう♪

34 → 3=サ行、4=4文字目

次の企画も楽しみに待ってまふ♪


めっせんじゃーのお名前は、、、
足して2で割ると、、、「あわ花ちょん」?(ぇ?
Commented by りね at 2007-11-14 20:10 x
うさぎさん、すっげーっ!! 一発正解とは、一体どんな頭脳??
リネの身近にあるものは~っと・・・ お部屋見渡しても、ため息が出ちゃうくらい・・・
もうちょっと考えますね^^ (?(。_。).。o0O??
Commented by せいか at 2007-11-15 09:47 x
携帯見てて気がつきました(〃∇〃) てれっ☆

「せいかさん りゅうさん おめでとう」

で=てなのかなぁ?

メッセンジャを残してくれれてありがとうです(*/∇\*)キャ
この記事もじーーんと心にしみました♪
Commented by awayaya at 2007-11-16 01:23 x
ゾクゾクと正解者がなのww ヽ(´▽`)ノ

ぷみぷみさん>
おしいなの(><)
1文字だけ間違ってますなのOrz

7文字目、皆さん苦戦されているようなの
家族から指摘されてわかったのですが設定変えられている方は
たしかに、その文字になるようなの(T.T)
ですから初期の設定の方で、お願いしますなの

あ。メッセンジャの、名前当ては問題になってませんが
いちおう正解なのヽ(´▽`)ノ
もしかしたら、ぷにぷにさんの偽者もいたりするかも?なの(ぁ


リネさん>
よくさがしてくださいなの(o^-')b
その解くカギは、家ではたぶん、お食事してるなの
もちろん家の中でも働くけど仕事場は外なの

もう一つのヒント
この数字いっぱい並んでますけど、どこで並んでます?

りねさんふぁいとwなのヽ(´▽`)ノ


せいかさん>
正解なのw ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

せいかさんに伝わったので私もうれしいなのwwヽ(´▽`)ノ

Commented by あびにす at 2007-11-16 03:33 x
「せいかさんりゅうさんおめてとう」!
ふっふっふ、このあたしの灰色の脳細胞に・・・

懐かしいわこの問題(´∀`*) (ぁ

お二人とも、お幸せにーww
Commented by awayaya at 2007-11-16 22:58 x
皆さんふぁいとwwなの

あびにすさん>
正解なのw ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

懐かしいでしょwwこの暗号(o^-')b
じつは、この暗号は魔王のイベントの時に使った暗号なの(o^-')b
ですからイベントに参加された方は解き方知ってたり(ぁぁ
でも、あのときの参加者で今もメイポで生き残られてる方はほとんど…なの
(;___;)ウルウル

あびさんにも、ひさしぶりに、お会いしたいな…なの
Commented by りね at 2007-11-18 00:46 x
キョロキョロ見渡してみて、パソのキーボードに1から0まで数字が並んでるのを
発見して、そこにある、文字を並べてみました! むっ・・・ ( ̄∩ ̄# 意味不明!!
次に、同じ様に携帯のボタンに着目しました! x・)ぷっ わけわかめ><
おうちの中で食事? てことは、中にいっぱい何かが詰まってるんでしょうね・・・
外が仕事場・・・ (*'へ'*) ンー
こんな感じですかね・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Commented by awayaya at 2007-11-18 21:23 x
皆さんもうひといきなの~~

りねさん>
もうカギは手にされて試されているじゃないですかなのww

あとは、使い方なのd(^-^)

それはもう一つのヒントの方
文字が並んでいる場所は、ウエディングタウン
ということは一人一人並んでいるのように見えますが
じつはカップルが並んでいるのなのd(^-^)
Commented by りね at 2007-11-19 18:44 x
せいかさん までしかわかんない;; 最初の0以降がぐちゃぐちゃになっちゃって;;
カップルがうまく組めてないのかな・・・ 0で一区切りしちゃダメ?
Commented by awayaya at 2007-11-19 23:20 x
皆さんラストスパートなの~~

りねさん>
そこまで、解読できたということは、もうわかったも同然なのd(^-^)

こちらにちゃんとカップルごとに区切った物を用意しますなの

「34・12・21・31・03・92・85・13・31・03・15・74・44・45・13」

カップルは二人で一つなの
でも二桁の数字ではなくて、それぞれちがう意味なの
Commented by りね at 2007-11-19 23:41 x
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! わかったっ!!!間に合ったb
リネの回答を発表します!!!【大げさw

   『せいかさんりゆうさんおめてとう』 これで決まりd(^-^)ネ!
           (よ)

メッセンジャーの名前は、きっと・・・ 『あわ花ちょん』 かなぁ。。。
Commented by 新郎の龍 at 2007-11-20 12:49 x
正解はズバリ 
せいかさん けっこんおめでとう・・・・・だと思います
Commented by awayaya at 2007-11-20 21:55 x
もうそろそろ答え合わせの時間なのww

りねさん>
正解なのwww ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ギリギリ間に合いましてよかったなのww

ですからメッセンジャーの名前はクイズではないなの(ぁ
でも正解なのd(^-^)(確かその場にリネさんいたのでは?)


新郎の龍さん>
おしい… (><)
りゅうさんにも、しっかり伝わってほしかったなの(T.T)(ぁ
それでは大事な人の名前がぬけてしまっているなのd(^-^)



最後に

メッセンジャー:「皆さんのおかげで、」
          「皆さんの気持ちも篭ったメッセージが届けられました」^^
          「ありがとうございました」m(_ _)m
          「今度はあなたのもとにメッセージが届くかも」d(^-^)(ぁ
[PR]
by awayaya | 2007-11-20 23:52 | なののなのなのはなしなの

なのはなし「謎のメッセンジャー(みどり)」

またまた登場の なのなのww

d0036425_21354595.gif
あれれ?
聖花さんが、結婚されて幸せすぎて若返ったなの?( ̄□ ̄;)!!

ってことではなくて、このキャラは聖花さんの偽者なのd(^-^)

じつは、聖花さんの結婚式に行けなかった あわやが
式場に送り込んだ刺客じゃなくてメッセンジャなの
でも、舌足らずで、気弱な、この子
せっかくの あわやのメッセージが暗号になってしまったなの

このままでは、この子は任務を果たせないなの…
どなたか、どなたかこのメッセージ解読して欲しいなの(T.T)

見やすいように、この看板の暗号を、こちらにも書いておくなの

  「341221310392851331031574444513」




ということで今回も 回答は非公開コメントで募集なのd(^-^)
答え合わせは1週間後くらいに予定してますなの(ぁ

それと、答えあわせのときに、皆さんの回答も公開しますなの(o^-')b(前回と同じ)
[PR]
by awayaya | 2007-11-13 22:21 | なののなのなのはなしなの

なのはなし 「何も無い部屋」ブログバージョンその3      (答え合わせ)

d0036425_20205269.gif

では、そろそろ答え合わせしていきますなの
でも、このブログって新しいページが先に表示されるので
もし、後から読み返された方が、先に答えから読む事になってしまうのも悲しいので
これから先は伏せ文字にしますなの

伏せ文字の読み方なのですが
◎←ココにマウスをあわせて左ボタンを押しますなの
押したまま「この文字が見えたら成功です」           

※←ココまでマウスを移動すると↑の「 」の中の文字が読めるようになるなの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

:あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場(o^-')b

:タイトル『何も無い部屋』

:ようやく、誰も入れない、頑丈な壁と屋根と床におおわれた
:窓も扉ない、完璧な密室の幸運の石のための部屋が完成しました。
:でも、何者かの手によって幸運の石は盗まれてしまいました…
:ココで最終問題 d(^-^)
:犯人はどうやって幸運の石を手に入れたのでしょう?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答えは↓の◎と※の間に書いていますなの(o^-')b

なぜ今回は魔王が、うばいにこなかったのでしょう?
それは、幸運の石が、まだ魔王のもとにあったからなの (o^-')b (ぁ
(2問目と違って、戻ってきたとも書いてませんし) (^^ゞ

そして、今回の犯人は魔王から幸運の石を、うばった大胆なやつなのd(^-^)

と言う事で、もともとこの部屋には 幸運の石が入っていなかったってわけなのww 
(なんじゃそりゃ)




ココから下は皆さんの解答コメントです



Commented by せいか at 2007-03-30 09:49 x
えとー
「その部屋に石を入れてなかった」
かなー(o・ω・o)?ホエ?


Commented by awayaya at 2007-03-30 20:29 x
早速解答、ありがとうございます (^o^)/

せいかさん>
正解なのwwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

さすが、最初から参加されてるだけあって
わかりやすかったかもですなの(o^-')b



Commented by りね at 2007-04-01 01:38 x
密室のお部屋ごと盗んで行った・・・ てのは、如何でしょうか?w
リネも最初っから参加してるけど・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・;

最初はね~ 頑丈な壁ってのは、1枚だけで、他の壁を壊して・・・かな~
とも思いました。
でも今、再びよ~く読むと、誰も入れない てのを見つけてしまって、
このような回答にしましたb
あー; もうタイムリミット; Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ; 



Commented by ぷみぷみ at 2007-04-01 11:11 x
「幸運の石の"ための"部屋が完成しました」

幸運の石を置くつもりだったんだけれども
誰も中に入れないので幸運の石を保管することもできません。
で。
そうなると犯人にはいろいろな手段が。。。

っていうかんじぢゃだめかしら?




Commented by awayaya at 2007-04-01 20:54 x
今回は難しかったですか?

りねさん残念なの…(;___;)ウルウル
お部屋ごとは盗めないなの…
たしかに部屋の大きさ書いてないから、
小さな箱の部屋なら盗めるかもなの
でも、ある理由で不可能…なの

<ここでヒント+α>
このお話は、3問合わせて1つの、お話なの(o^-')b
前の2問とは、なぜか違うところがありますよね?なの
なぜなの?

まだいけますw 後3時間 ふぁいとなのヽ(´▽`)ノ(ぁ

ぷみぷみさん>
正解なのwwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

そこまでわかれば、もう正解なのww(><)





エピローグ(その後のお話なの)


:その後、幸運の石は、また戻ってきましたが、
:幸運の石のための部屋には、誰も入れないので、幸運の石を入れられない…
:けっきょく、この部屋は『何も無い部屋』になってしまいましたとさ(o^-')b
:おしまい m(_ _)m


[PR]
by awayaya | 2007-04-02 00:03 | なののなのなのはなしなの

なのはなし 「何も無い部屋」ブログバージョンその3

d0036425_20205269.gif

なの~~~~
皆さん、いきなりお詫びからなの
答え合わせのところで開始予定を27日(木)って書いちゃって
みなさんパタパタしちゃいました?なの?
ツッコミなかったから間違えに気づかれなかったかな?なの?(コラ

ということで、本人も今気づいて、o(>< )o o( ><)oアタフタ
27日ですと、もう過ぎてしまっているので曜日の方が正解と言う事で(ぁ

というわけで早速、お話スタートなのww (ノ⌒∇)ノ (オイオイ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場(o^-')b

:タイトル『何も無い部屋』

:ようやく、誰も入れない、頑丈な壁と屋根と床におおわれた
:窓も扉ない、完璧な密室の幸運の石のための部屋が完成しました。
:でも、何者かの手によって幸運の石は盗まれてしまいました…
:ココで最終問題 d(^-^)
:犯人はどうやって幸運の石を手に入れたのでしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、さらに短い( ̄□ ̄;)!!


お答え、いっぱいコメントに書いてくれたら、うれしいなの
質問も答えられるところは、お答えするなの

前回と同じで、解答は非公開でお願いしますなの。
後日答えあわせの時に全解答は公開させてもらいますなのm(_ _)m
期限内でしたら何度解答されてもOKなのd(^-^)

そして、答え合わせは4月1日(日)夜中の12時あたりにしたいと思いますなの
今度は間違ってないかな?なの(;^_^A (ぁ

皆さんの、想像力を目いっぱい働かせて謎解き?ふぁいと~なのヽ(´▽`)ノ
[PR]
by awayaya | 2007-03-30 00:27 | なののなのなのはなしなの

なのはなし 「何も無い部屋」ブログバージョンその2      (答え合わせ)

d0036425_20205269.gif

では、そろそろ答え合わせしていきますなの
でも、このブログって新しいページが先に表示されるので
もし、後から読み返された方が、先に答えから読む事になってしまうのも悲しいので
これから先は伏せ文字にしますなの

伏せ文字の読み方なのですが
◎←ココにマウスをあわせて左ボタンを押しますなの
押したまま「この文字が見えたら成功です」           

※←ココまでマウスを移動すると↑の「 」の中の文字が読めるようになるなの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

:あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場(o^-')b

:タイトル『何も無い部屋』

:幸運にも、魔王から取り戻すことの出来た幸運の石
:こんどは、ちゃんと、頑丈な壁の部屋に保管することにしました。
:この部屋には、
:カギが付いていない、開かずの窓と
:カギが付いてる、頑丈な扉と
:カキがかかってる、通気口があります
:ですが、またしても魔王に持ち去られてしまいました…

:ここで問題② d(^-^)
:魔王はどうやって、この部屋に入って幸運の石を持ち去ったのでしょう?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答えは↓の◎と※の間に書いていますなの(o^-')b

まず魔王なのですが
「カギが付いてる、頑丈な扉」から入りました。
この扉、カギが付いたままになっているので誰でも簡単に開けられます(o^-')b(ぁ

そしてボンですが、
この部屋は頑丈な壁に囲まれていますが屋根がありません(o^-')b(ぁ
ですから空を飛べるボンは簡単に入れたのです。

そして、以外に皆さん苦戦された なのですが
「カキがかかってる、通気口」から入りました。
小柄な、なのなら簡単に入れる大きさです。
しかも、おやつのカキ(柿)までかかってますから真っ先に飛びついたでしょうd(^-^)(ぁ


わたしはそんなに、食いしん坊じゃないなの(`×´) プンプン(ぁ




ココから下は皆さんの解答コメントです


Commented by せいか at 2007-03-23 09:47 x
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪一番乗り~~

「カギが付いてる、頑丈な扉」
カギはかかって無いから普通あけて盗んだ

って思いました( ̄^ ̄) エッヘン


なんかねーなんかねー
今回は自信ある!

この解答ってあんがい非公開のほうが
あとからコメント書く人が楽しめるのかな?と思うので
あえて非公開にしておきますー♪

Commented by りね at 2007-03-23 19:47 x
一番カキコ逃した;゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
ま、何番でも、想像力乏しいリネは、一緒なんだけどね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
では、解答しまーす!
魔王は、カギを持ってたので、このお部屋に入れたんだと思いまーす!
如何かにゃぁ~?d(^-^)
Commented by awayaya at 2007-03-24 00:01 x
それはいいアイデアなのヽ(´▽`)ノ

非公開さん>
正解なのwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

非公開さんのおっしゃる通り、解答は非公開の方が面白いのかもなの


りねさん>
残念なのですが不正解ですなの(T.T)

魔王はカギを持っていませんでした。
この部屋はカギをもっていなくても…
( ̄□ ̄;)!!(ハ!危なく答え言うところだったなの)
まだまだ、時間ありますから、ゆっくり考えて見てくださいなの



<ココで業務連絡>
次回からは非公開で解答して答えあわせの時に
解答の非公開コメントだけ、まとめて掲載させていただきますなの
それと解答について私のコメントにはお名前そのままかかせていただきますなの
なにぶん、わたしも探りながらの初のこころみなもので
アタフタしてますけど、御協力お願いですなのm(_ _)m

もちろん、解答以外の普通の非公開は今まで通り、決して公開しませんので
御安心くださいなのd(^-^)

Commented by あびにす at 2007-03-24 01:17 x
今回からはこんな風に隠すと良いのですね〜(´ω`*)

今回の解答はっ。
「扉には確かに鍵が付いていましたが
その鍵はかけられていなかったため、またしても正面から正々堂々と侵入」

ではないかとっ。
Commented by awayaya at 2007-03-24 23:58 x
正解しても、安心できないのが、このお話なのd(^-^)(ぁ

あびにすさん>
正解なのwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

やっぱり魔王は堂々としていませんとねd(^-^)(ぁ


<今度はココで追加問題d(^-^)>
じつは、今回は魔王の他に侵入者がもう2人いたなの。
 大きな目と翼のフライアイの 「ボン」
 小柄なのに食いしん坊なペンギンの 「なの」
二人とも別々の所から進入して来ました。
さて、どこから入ってきたのでしょうか?なのd(^-^)(ぁ
Commented by りね at 2007-03-25 13:38 x
カンニングできない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
もう一度チャンスを頂けたので、頑張ってこたえますよ~^^
このお部屋には、天井がないので、魔王は、空からやってきた!
これで決まりっしょ?(。-∀-)ニヒ♪
Commented by ぷみぷみ at 2007-03-25 23:03 x
魔王さまは、鍵のついている扉=鍵が鍵穴にさしたままの扉、を
堂々とあけてはいっていったかんじで♪

ふらいあいのぼんちゃんは空から飛んでいったとして、
なのちゃんはどうしたのかしら。。。
Commented by せいか at 2007-03-25 23:25 x
ハッo(;'0')oシマッタ!
追加とは!
・・・・・おそるべし

「ボン」は天井から飛んで入ってきた?
屋根あるって書いてないから・・・・

「なの」は
ウーン (Θ_Θ;)

ゴメンなちゃいヘ(x_x;)ヘ おてあげなの~


次回、「何も無い部屋」の最終問題は3月27日(木)夜中の12時くらい開始の予定です。
             答え合わせは、4月1日(日)夜中の12時くらいの予定です。
[PR]
by awayaya | 2007-03-26 01:41 | なののなのなのはなしなの

なのはなし 「何も無い部屋」ブログバージョンその2

d0036425_20205269.gif

なの~~~~
皆さん、またお会いしましたなの
大好評なのの、コーナーの第2弾なの

でも誰ですか?こんな朝早くに開始って決めたの…なの (ρ。-).。oO (ぁ
ま。皆さんはマッタリ自分の好きな時間で読んでいただいて
ゆっくり考えてみてくださいなのd(^-^)

では、皆さん、この、お話に肩までゆっくりつかって下さいww なの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場(o^-')b

:タイトル『何も無い部屋』

:幸運にも、魔王から取り戻すことの出来た幸運の石
:こんどは、ちゃんと、頑丈な壁の部屋に保管することにしました。
:この部屋には、
:カギが付いていない、開かずの窓と
:カギが付いてる、頑丈な扉と
:カキがかかってる、通気口があります
:ですが、またしても魔王に持ち去られてしまいました…

:ここで問題② d(^-^)
:魔王はどうやって、この部屋に入って幸運の石を持ち去ったのでしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言っても、今回も短い( ̄□ ̄;)!!
湯船の、お湯が少ないので肩までつかるの難しいかもなの(;^_^A(ぁ

お答え、いっぱいコメントに書いてくれたら、うれしいなの
質問も答えられるところは、お答えするなの

そして、答え合わせは3月25日(日)夜中の12時あたりにしたいと思いますなの

皆さん、想像力を目いっぱい働かせて謎解き?ふぁいと~なのヽ(´▽`)ノ
[PR]
by awayaya | 2007-03-23 07:01 | なののなのなのはなしなの

なのはなし 「何も無い部屋」ブログバージョンその1

d0036425_20205269.gif

なの~~~~
皆さん始めましてなの
なのが、このカテゴリ好きに使っていいって言われたなの
きっと、あわやがネタに困ったから、私に押し付けなの

でも急に言われても私も頭が真っ白なの
困って倉庫でネタ探していたらなの
この、[何も無い部屋の」の台本がみつかったなの
これは、わたりに舟なの

皆さんはこのお話についてこられるでしょうかww なの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:あわやの、なんじゃそりゃ推理劇場(o^-')b

:タイトル『何も無い部屋』
:それは、あわや一族に伝わる宝物(幸運の石)を保管するための部屋
:その部屋には、すごくシンプルで、幸運の石と、それを置く台だけで
:他には何もありません。
:もちろん窓も扉もありません。
:ある日、その部屋から魔王が幸運の石を持ち去ってしまいました。
:ここで問題① d(^-^)
:魔王はどうやって、この部屋に入って幸運の石を持ち去ったのでしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

内容短い( ̄□ ̄;)!!
もともと、チャットで出題するように、できるだけ簡単に作ったものなのd(^-^)
こんな感じて3問1セットのショートストーリーになってるものなの

でも、一度も、このイベントは開かれることなく、お蔵入りなの (;___;)ウルウル

お答え、いっぱいコメントに書いてくれたら、うれしいなの
質問も答えられるところは、お答えするなの
皆さんも、想像力を目いっぱい働かせて謎解き?ふぁいと~なのヽ(´▽`)ノ
[PR]
by awayaya | 2007-03-13 21:18 | なののなのなのはなしなの